2011年04月01日

blog閉鎖のお知らせ

事情によりblogは2011年3月31日を以って閉鎖します。
今まで読んでいただいた皆様には深く感謝いたしております。
再開の予定はありません。
親しい皆さまには別途ご連絡いたします。

以上
posted by グスタフひでまろ at 06:02| 神奈川 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

昨年末のモーニングフィルのマラ7録音を聴く。

昨日封書が届いた。CDが入っていて中身は昨年末に数回(打楽器は2回)の合奏でマラ7をやったモーニングフィルの本番の録音だった。
感想を一言でいうと、こんなものだろう。という印象。曲を良く知らないメンバーも多かったためか、飛び出たり他のパートとあわせる余裕がなかったり、音を外したり。私は長年慣れ親しんだ曲だったが、小音量部分は耳慣れてなかったため必死に勉強したおかげで、本番は落ちなかった。アマチュア、それも最高レベルというわけではない人々が集まって数回の合奏では、この結果は妥当なものといえよう。逆にさほど破綻せずに通ったのは皆さんの情熱の故か。新響のMNTKさんのSDはタイミングも音量バランスも完璧だった。あのセンスは天性だ。
次のモニフィルは5/7午前に杉並公会堂でマラ5。スケジュールがぽっかり空いたFオケの某氏もViolaに誘った。今日は楽譜をISMLPからダウンロードしてみた。音を聴きながら楽譜を眺めてみたが、マラ7ほどきつくはなさそうだ。来週から本格的に勉強開始しよう。
posted by グスタフひでまろ at 22:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月31日

フランツ・ヨーゼフ・ハイドン 生誕279周年
posted by グスタフひでまろ at 10:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男には

くだらねえプライドってのがあるんだよ、
posted by グスタフひでまろ at 09:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

組織と自分

自分が必要とされていない、と感じた時。
どうするのが人の道だろうか。
posted by グスタフひでまろ at 21:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

思い出のjazz 高瀬アキトリオ

ふと昔聞いたjazzを突然思い出す。高瀬アキというジャズピアニストの曲で、「Song for Hope」。自宅にはカセットしか残ってない。世間にもレコードしか残っていないようだ。どこかにCDがないものか。きれいな音で聞きたい。自宅のカセットデッキをAVアンプにつなぎこんで今のステレオセットで聞いてみるか。
posted by グスタフひでまろ at 14:44| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

寝てた

SH3E0294.jpg乗り過ごしorz
posted by グスタフひでまろ at 21:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふとした日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月28日

ムソルグスキー没後130年42歳
posted by グスタフひでまろ at 13:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝は7MHzでフィンランドとドイツが入感

5時半に目が覚めてしまったので無線機のスイッチを入れると、7MHzでフィンランドとドイツの局が聞こえる。あちらのコールは両方とも4文字。6文字の日本はコンテストでは不利だなぁ。試しにこちらから呼んでみたが両者とも全く届かなかった。SSB変調(単側波帯抑圧搬送波)で25Wにロングワイヤーのアンテナじゃさすがに無理だな(笑) アマ無線2級受けるかなぁ。CW(モールス)の試験は昔3級を取った自分は免除だし、最近の試験はマークシートだそうだし。次回2級試験は8月。トスカもなくなったしチャレンジするかな。5月にマラ5、6月にマラ7かマラ9、9月にマラ6が控えてはいるんだが。
そういえば5/3,4,5練習で5/7本番のマラ5に興味がある弦の方いらっしゃったら連絡請う。参加費無料。私も出演予定w Fオケ総統はViolaで出撃くださるそうだ。
posted by グスタフひでまろ at 05:50| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アマチュア無線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

また逢う日まで

ガンダム00のオープニングだろうか。妙に画像と歌がマッチしているので。


また逢う日まで 投稿者 domino_yoshiyuki

こちらは天才バカボンの歌を同じ動画で。


天才バカボン 投稿者 domino_yoshiyuki
posted by グスタフひでまろ at 13:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なごみ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

